2013年11月05日

迷走するオバマ政権。暴走する安倍政権

ブログランキングへのご支援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

最近の世間の論調が、「迷走するオバマ政権。暴走する安倍政権」という方向にいっているような気がします。

オバマ政権が迷走しているという意見には同意です。化学兵器を使用したシリアに対するヘロヘロな対応。米債務上限問題の仕切りの下手さ。次期FRB議長選出に対する中途半端な介入。あと3年任期があるというのにすでにレームダック状態です。

オバマはさておき、安倍政権に対して「暴走だ!」「官邸主導のやりすぎで民主主義を無視している!」という声がでているのは解せません。自民党が盤石な政権を獲得した後に必ず起こるのは、自民党内での権力争いです。

今回騒いでいるのも、自民党内で安倍政権のおこぼれに預かれなかった人たちのようです。

三橋貴明氏がそういう自民党内派閥の道具に成り下がってしまったのは非常に残念です。

今日やったこと

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造の以下のメニューをこなしました。

リズミカルニーアップ 50回
スクワットジャンプ 10回
ノーマルスクワット10回
クイックベントオーバーローイング10回
リアレイズ10回
クイックシットアップ10回
クランチ10回

AFN スポット・アナウンスメントスティーブジョブスのスタンフォード大学卒業式のスピーチをリスニング+シャドーイング。

スティーブジョブスのスタンフォード大学卒業式のスピーチを音読。

村上春樹著「海辺のカフカ」の英訳版、"Kafka on the Shore"読了。

そして今読み始めたのは、Kotler on Marketing: How to Create, Win, and Dominate Markets
マーケティングのMBA定番テキストの著者ですが、こちらは教科書的でなく、読み物としてスイスイ読めます。マーケティングのエッセンスの復習に丁度良いです。


ブログランキングへのご支援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ



posted by Tabbycat at 22:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。覚えてらっしゃいますか。だいぶ前なので、覚えていらっしゃらなくても、当然ですが。
ところで、反TPP、反原発、反改憲の立場からすると、暴走する安倍政権だと僕は思います。昨日も秘密保護法案を参議院で可決したというのも、安倍政権の暴走だと思います。
Posted by オレンジ at 2013年12月07日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。