2016年04月09日

指輪を飲み込み、手術が必要となった泥棒 burglarize

人気ブログランキングへ

swallowed a ring.jpg


米国カリフォルニアで、泥棒が逃走中に指輪を飲み込んだため、摘出手術が必要となりました。容疑者の男(36)は、警察から車で逃げていましたが、フェンスに衝突したところを逮捕されました。病院のレントゲン撮影で、容疑者の食道内に指輪があることが分かりました。後に、泥棒に入られた被害者により、容疑者の体内にあるのは金の結婚指輪だと判明したそうです。

容疑者は窃盗と警察官からの逃走および逮捕に抵抗したことの罪に問われています。


アメリカは医療費がとても高く、私の友人はレントゲン撮影だけで2000ドル(約20万円強)近いお金を支払ったと言っていました。容疑者のレントゲン撮影と外科手術にどれほどの金額が掛かるのか気になってしまいます。

burglarizeは「泥棒に押し入る」という意味で、burglar「強盗」の単語に由来します。アメリカでよく使われ、イギリスでは同じ意味のburgleが使われます。I was burglarized (burgled) last night「昨夜強盗に入られた」のように受け身で使われることが多いようです。

esophagus:食道
evasion:逃げること

ソース:http://6abc.com/news/police-man-swallows-stolen-ring-needs-surgery-to-remove-it/1278951/

人気ブログランキングへ


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロガーさま、

初めまして。ブログ『高校中退から豪州医学部へ』を展開している後藤大道と申します。いつもブログを楽しく読まさせていただいております。

突然ですが、ブロガーたちが宣伝・交流すると経験値とレベルが上がるシミュレーションゲーム的 iTELLian Community を発足しました。

ブロガー自身のTOEIC, TOEFL, IELTS, 英検の勉強法、留学体験や海外生活などを公開することで、「MBAホルダーが語るノンネイティブへの道」のブログのアクセスをさらに増やすことができます。

ひとりでブログを営むことも選択のひとつですが、他のブロガーと交流をして新しい境地を切り開くことも選択肢とし頭の中にありませんか?

登録無料で会費無しです(登録はhttp://itell-tao.com/itellian/ のメニューバーにあるLoginからどうぞ)

わたしも色々なブロガーさんとつながり、日本人の英語を変える原動力になっていきたいと願っております。ぜひとも登録お願いいたします。

後藤大道
Posted by 後藤大道 at 2016年04月10日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。