2016年06月24日

ダチョウ、高速道路を疾走 en route

人気ブログランキングへ

高速道路ダチョウ.jpg


マレーシアのクアラルンプールで、飼い主の車から逃げ出したダチョウが高速道路を時速32qの速さで疾走しました。


目撃者のJeff Sandhuさんは、5車線の高速道路を走るダチョウの姿を撮影し、インスタグラムに投稿しました。Sandhuさんによると「ドライバーたちは皆、ダチョウを追い抜くべきかどうか迷っていた」そうです。Sandhuさんの車は暫くダチョウの後について走っていましたが、会議に出席するためにダチョウの追跡は諦めざるを得ませんでした。Sandhuさんは「ダチョウの後ろを走っていて会議に遅れたと言っても、誰も信じてくれないだろうからね」と話しています。

このダチョウの飼い主はDarren Chowさんで、ダチョウの名前はChickabooだそうです。Chowさんは、大きくなり過ぎて飼えなくなったChickabooをthe Ostrich Wonderland sanctuaryに連れて行く途中でした。高速道路を走っている際、開いていた窓からChickabooが道路に飛び降り、走り出したそうです。「窓を開けていたことをとても後悔した。 事故を引き起こさなくて良かった。Chickabooにも、誰にも怪我がなくて良かった」と述べています。

Chickabooは走り疲れて休憩しているところを捕獲されました。無事、the Ostrich Wonderland sanctuaryに連れて行かれ、新しい生活を始めたそうです。



高速道路を運転している時、ダチョウが走っているのを目撃したら目を疑いますね。てっきり農場のダチョウが移送中に逃げ出したのかと思ったら、ペットとして飼われていたダチョウで驚きました。Chickabooが新天地で幸せに暮らすことを願います。

en route「途中で」はon the wayやalong the way、on the road等とほぼ同じ意味です。enはフランス語で、この場合は場所を示す「〜に」「〜で」を表し、英語のin、to、atなどに当たります。

ソース:http://www.upi.com/Odd_News/2016/06/21/Escaped-ostrich-makes-a-mad-dash-down-Malaysian-highway/6661466514963/?spt=sec&or=on

人気ブログランキングへ


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。