2016年09月16日

ベーコン祭りにケビン・ベーコン氏を招待 kooky

人気ブログランキングへ

bacon fest invited Kevin Bacon.jpg


米国バーモント州の町ブラトルボロでは、恒例となった3度目の「ベーコン祭り」が今年も開催されます。


このお祭りは、ベーコンに関係のある色々なものをお祝いするイベントです。主催者は今年、俳優のケビン・ベーコン氏を招待しようと試みたのです。

ブラトルボロの商工会議所はベーコン氏を招待するためのキャンペーンを開始しました。住民はその一環として、ベーコン氏の写真と段ボールで「薄切りベーコン」と呼ばれる等身大のパネルを作成しました。

「薄切りベーコン」はベーコン氏にイベントへの参加を呼び掛けた、民主党上院議員のパトリック・リーヒ氏とバーモント州知事のピーター・シャムリン氏への訪問も行いました。

ベーコン氏はカナダのバンクーバーで撮影中のため、残念ながらお祭りには不参加となりましたが、氏を招待しようという動きを「非常に愉快な試み」と表現し、感謝の意を述べています。また、主催者と参加者に対し「ベーコンを満喫し、素晴らしい時を過ごしてください」というメッセージを送りました。

ベーコン祭りではレースや音楽、ベーコンレシピ等が呼び物となっています。イベントの最後にはベーコン氏の出世作である映画『フットルース』が上映されるそうです。


とても楽しそうなイベントですね。多様な映画に出演し、多彩な役を演じて来ただけでなく、ミュージシャンとしても活躍しているベーコン氏ですが、もしこのお祭りにやって来たらどのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。毎年開催されるようなので、いつの日かベーコン氏が参加する日が来るといいですね。その時は是非、私もその場に行き「ベーコン」を楽しみたいものです。

主催者のコメントの中にkookyという単語が出て来ます。この言葉はアメリカ英語のスラングで、「気の狂った」「変人の」等を表す形容詞です。crazyと同じような意味で、”What a kooky person!” 「なんて変わった人だ!」という風に使われます。
こういうスラングを使いこなせるようになりたいのですが、私にはなかなか難しいところです。日々是精進ですね。

ソース:http://abcnews.go.com/Weird/wireStory/vermont-town-hopes-kevin-bacon-attend-3rd-baconfest-42029805

人気ブログランキングへ


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。