2016年10月29日

銀行強盗が着用していたシャツの柄は? jail booking shot

人気ブログランキングへ

cat mugshot.jpg


FBIは米国オクラホマ州で銀行強盗を行った男の行方を追っています。


事件はオクラホマ市から30qほど南に位置する銀行で発生しました。銀行の窓口にやって来た男が、現金を要求する内容のメモを行員に渡しました。男は現金を受け取り逃走したそうです。メモには男が銃を持っているとありましたが、誰も銃を見ておらず、その真偽は不明です。

調べによると、犯行時、男は黒いTシャツにカーゴパンツ、サングラスを着用しており、Tシャツには猫の絵がプリントされていました。そのイラストは、猫が擬人化され、逮捕された後に犯人が顔写真を撮影される時のポーズを取っているものだったということです。


容疑者は意図的にこのTシャツを選んだのでしょうか?もしそうなら、選んだ理由が気になります。とにかく現在も逃走中とのことで、早く犯人が逮捕されることを願います。

ソース中に出て来るjail booking photoとは逮捕後に撮影される顔写真のことです。この場合のbookingは「予約」ではなく「記録」の意味です。同義語のmug shotという表現が一般的には多く使われます。また、police photoなどと言われる場合もあります。

ソース:http://www.ktxs.com/news/texas/fbi-man-wearing-cat-mugshot-shirt-robs-oklahoma-bank_/131459489

人気ブログランキングへ
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック