2017年04月07日

バターまみれのリス grease

人気ブログランキングへ

squirrel with butter.jpg-large


ゴミ箱の穴に挟まってしまい、バターまみれになっても抜け出せない不幸なリスが話題になっています。


米マサチューセッツ州のThe Animal Rescue League of Bostonが公開した写真には、レスキュー隊が穴から滑り出させるためにバターをたっぷり塗ったのですが、それでも穴からでられないリスが写っています。

最初は油を塗ったのですがリスを滑り出させることはできませんでした。そこでバターを使ったのですが、それでもだめでした。最後は、レスキュー隊の一人がゴミ箱の中に入り、そっとリスを引っ張り穴から出すことに成功しました。リスはNew England Wildlife Centerに送られ回復中とのことです。

The Animal Rescue League of Bostonは「何かに挟まっている野生動物を見つけても、自分で助けようとしないでください。野生動物は自由になったとたんに人に噛みつくことがあるからです」と語っています。

リスにとってはとんだ災難でしたね。相当長い間穴に挟まったままだったようで、辛かったことでしょう。最終的に無事救出されてよかったです。それにしてもThe Animal Rescue League of Bostonは毎日のように沢山の動物を救出していますね。これからも動物のために頑張ってほしいです。

greaseは「〜に油をぬる」という他動詞です。整髪料の「グリース」をイメージすれば覚えやすいですね。ソース記事ではgrease the animal upというふうに使われています。「フライパンに油をひく」は、grease the panとなりますが、もっと簡単にput oil in the panと言い換えることも可能です。

ソース:http://www.upi.com/Odd_News/2017/04/03/Buttery-and-ashamed-squirrel-trapped-at-bottom-of-dumpster/5371491230662/?utm_source=sec&utm_campaign=sl&utm_medium=5

人気ブログランキングへ
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448729242

この記事へのトラックバック