2017年04月10日

1800万リツイートでチキンナゲット1年分 lofty

人気ブログランキングへ

wendys.jpg


1つのツイートで1800万のリツイートを獲得したらチキンナゲット1年分、という勝負を、ウェンディーズとツイッター・ユーザーが行っています。




Carter Wilkersonさんはツイッターの自己紹介欄に「私はチキンナゲットが好きです」と書くほどのチキンナゲット愛好家です。彼は「やあ、ウェンディーズ。リツイートを何個とれたらチキンナゲット1年分くれる?」とツイートしました。

ウェンディーズは「1800万」と答え、Wilkersonさんはフォロワーに「みんなの助けが必要です。僕にはウェンディーズのナゲットが必要なんだ」とツイートしました。

このツイートはあっという間に拡散し、百万のリツイートを獲得し、#NuggsForCarterというハッシュタグまで生まれました。

「百万?!?!はっきりいって驚きです」とウェンディーズはツイートしました。ウェンディーズは、Wilkersonさんが非常に高い目標である1800万リツイートに達成した暁には、ナゲットを提供する準備ができているそうです。


この記事を書いている時点で、Wilkersonさんは、132万のリツイートを獲得しているようです。ウェンディーズにとっても大きな宣伝効果があったのではないでしょうか。1800万には届かないかもしれませんが、ウェンディーズからCarter Wilkersonさんへ、何かプレゼントがあるかもしれませんね。

loftyは「非常に高い」「高遠な」という意味です。山や目標の高さを表現するときによく使われます。loftは「屋根裏部屋」という意味のロフトという日本語にもなっていますので、そこから連想すると覚えやすいですね。

ソース:http://www.upi.com/Odd_News/2017/04/07/Twitter-user-seeks-18-million-retweets-for-free-Wendys-nuggets/1321491594429/?utm_source=sec&utm_campaign=sl&utm_medium=2

人気ブログランキングへ
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448824599

この記事へのトラックバック