2017年04月21日

「3歳児だけと何か質問ある?」 AMA

人気ブログランキングへ

3y AMA.jpg


Redditというネット掲示板に「3歳児がどんな質問にも答える」というスレッドを父親が立てました。



「3歳だけど何でも知ってるよ。何でも聞いてよ」というスレッドで、寄せられた質問を父親が子供に聞いて、子供が答えた内容をネットでシェアするという趣向です。

このスレッドには数百の質問を含め500以上のコメントが集まりました。「君の眼の後ろには何がある?」という質問には「クモだけ」と答えたり、「なんでも出来るとしたら何をする?」という質問には「ジュースを飲む」と答えたりしました

このほかにも、
「寝てるとき何考えてる?」「ブドウのこと」
「人生の意味とは何ですか?」「あなた」
「覚えてる最初の記憶は何ですか?」「ママ」
など、おかしかったり考えさせられたりする問答が繰り広げられています。


スレッドのやり取りを読んでいると、ついつい次々と読んでしまいます。3歳といっても、哲学的な問答もあり、子供だと馬鹿にはできませんね。知識や経験のない子供の方が、本質にふれる考えやひらめきを持つのかもしれません。

このスレッドの英語オリジナルのタイトルは”I’m 3. I know everything. AMA”です。AMAとは”Ask me anything”を省略した略語です。過去の記事で、lol(laugh out loud=大笑い)を紹介したように、英語にはネット上のスラングが色々あるようです。日本語でもネットスラングがあるのと同じですね。

ソース:http://www.upi.com/Odd_News/2017/04/18/Father-hosts-Reddit-AMA-for-his-3-year-old-son/4961492545452/?utm_source=sec&utm_campaign=sl&utm_medium=4

人気ブログランキングへ
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449153954

この記事へのトラックバック