2017年04月30日

猫が銃で武装? verbal

人気ブログランキングへ

cat armed with gun-shaped stick.jpg


米国オレゴン州で、猫が警察から「口頭による注意」を受けました。


オレゴン州ニューポート警察署は、フェイスブックに1枚の写真を掲載しました。その写真は、木の上にいる1匹の猫が、自動小銃そっくりの小枝を構えているように見えるものでした。

警察は「武装した猫がいるという通報は事実無根だった」「猫は我々の犬とコンタクトを取り、凶器の枝は所持していなかった」と述べています。

また、猫は「軽犯罪法違反の容疑で逮捕された」とし、武器を所有しているように見せかけたことへの「口頭注意を受けた」として、警察はこのジョークを締めくくっています。


面白い写真ですね。猫が木の上からライフルを構えて、ターゲットを見定めているように見えます。時として危険な任務も遂行する警察の方々が、このようなユーモア溢れる冗談を提供してくれるのは、実はすごいことなのではないかと思います。

「口頭注意」とはverbal warningです。verbalは「口頭の」という意味で、verbal agreement「口約束」、verbal conflict「口げんか」、verbal bomb「爆弾発言」等々、verbalに伴う便利な表現も多いので、是非覚えたいですね。

ソース:http://www.upi.com/Odd_News/2017/04/27/Oregon-police-respond-to-report-of-cat-armed-with-gun-shaped-stick/9501493315958/?utm_source=sec&utm_campaign=sl&utm_medium=7

人気ブログランキングへ
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449423285

この記事へのトラックバック