2017年05月09日

英国パブの「手抜きポスター」が話題に lazy

人気ブログランキングへ

music poster.jpg


イギリスのデザイナーが友人のために作ったポスターが、「手抜きなのに素晴らしい」と話題を呼んでいます。


このポスターは、デザイナーのDave Blackhurst氏と友人のTom Hughes氏が、テキストメッセージで会話しているようなデザインとなっています。

Blackhurst氏はスマートフォンを持っていないそうです。「皮肉なのは、私がスマートフォンを持っていないことです。私がもっているのはノキアC2です。なので、このポスターのアイデアはほんの3分くらいで思い付きましたが、制作するのには数時間が必要でした」とBlackhurst氏は語っています。


一見、ポスター制作の打ち合わせのためのメッセージに見えます。この後ポスターを作ったのかなと思わせて、実はそのメッセージ自体がポスターになっているというアイデアです。シンプルですが面白いですね。ツイッターでは2万以上リツイートされ、世界中のネット上で話題になっており、大成功といえるでしょう。

ソース記事では「手抜き」を意味するために”lazy”を使っています。Lazyの本来の意味は「怠惰な」「ダラダラした」という意味です。lazyは良く知られた単語ですが、「手抜き」を英訳したい時にとっさには出てこないかもしれません。知っている単語を効果的に使って英訳できるようになりたいですね。

ソース:http://www.upi.com/Odd_News/2017/05/05/British-pubs-brilliant-and-lazy-music-poster-goes-viral/3291494019870/?utm_source=sec&utm_campaign=sl&utm_medium=4

人気ブログランキングへ
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック