2017年05月13日

交通事故の原因はクモ sustain

人気ブログランキングへ

a sprider in a car caused accident.jpg


米国ミシガン州で、車内のクモに驚いたドライバーが交通事故を起こしました。

リーラノー郡保安官事務所は、事故の様子をフェイスブックに公開しました。

車を運転していたのは26歳の男性です。運転席天井部の日よけにクモがいることに驚き、避けようとしたところ、運転を誤って道路脇の木に突っ込んでしまいました。

男性は無傷でしたが、同乗していた29歳の女性は手首を負傷したそうです。


男性の驚いた様子から、大きなクモだったのではないかと推測されます。運転中の車内に大き目の虫を発見したら、虫が苦手な人はパニックになってしまうかもしれません。私は昔JAF MATEの読者投稿ページで「運転中の車内にゴキブリが出た」という記事を読んで以来、車の中での飲食は極力しないことを家族と決めました。車の中という狭い空間で、運転中にあんなものと対峙したら堪りません。

sustainはmaintain等の類語として「維持する」「支持する」という意味がよく知られており、馴染み深い単語ですが、被害や損害などを「被る」という意味もあります。ソース中の” sustained a wrist injury”のsustainは「被る」という意味で、つまり「手首にケガを負った」ということです。

ソース:http://www.upi.com/Odd_News/2017/05/09/Michigan-driver-blames-spider-in-car-for-rollover-crash/2171494359755/?utm_source=sec&utm_campaign=sl&utm_medium=2

人気ブログランキングへ
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック