2017年05月29日

尻尾が絡まってしまった4匹のリス game warden

人気ブログランキングへ

Man-helped-rescue-four-squirrels-with-tails-tangled-together-in-Maine.jpg


米国メイン州の男性は、尻尾が絡み合っているリスたちを発見しました。


4匹の子リスたちは、お互いの尻尾が絡み合い、それぞれが違う方向へと動こうとしてお互いを引っ張り合っていました。

男性が子リスたちを発見した時、側には猫が潜んでおり、また、恐らく母親だと思われる大人のリスもいました。

男性は「映像を見れば、母リスの悲痛な叫び声が聞こえると思います」「母リスは子リスたちの側にいましたが、猫がやって来ると木の上に飛び上がり、ずっと鳴き続けていました」と話しています。

男性とその父親は、子リスを助けようと通報しましたが、職員が駆け付けるのに1時間ほどかかると聞いて、自分たちで助けることにしました。

通報先から受けたアドバイス通り、2人はまず4匹のリスを箱に入れて落ち着かせました。その後、絡み合った尻尾を詳しく調べ、ほどき始めました。

男性は1時間半ほどの時間をかけて、ハサミでリスの尻尾の毛を切りました。この作業は「ちょっとした手術のよう」だったとのことです。

リスたちの絡み合った尻尾は無事にほどかれ、検査を受けた後、母親の元へと戻されたそうです。



一体何が原因でこのような事態に陥ってしまったのでしょうか?皆が自分の動きたい方へと動き、お互いを引っ張り合ってしまってかわいそうです。近くにいたという猫だけではなく、他の天敵にも襲われる前に助けてもらって良かったですね。もうこのようなことが起こらないといいのですが、何があるか分かりませんね。

wardenは「管理人」や「監視人」といった意味で、ソース中に出て来るgame wardenは「猟区管理人」です。狩猟や漁業が違法に行われていないかを監視し、野生動物を保護する職業の人を表します。wildlife officerという呼び方もあります。

ソース:http://www.upi.com/Odd_News/2017/05/23/Man-helped-rescue-four-squirrels-with-tails-tangled-together-in-Maine/6521495566503/?utm_source=sec&utm_campaign=sl&utm_medium=2

人気ブログランキングへ


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。