2017年06月15日

建設中の建物に偽の表示 generate

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111

人気ブログランキングへ

fake-cheesecake-factory-sign-865x452.jpg


米国ニューメキシコ州で、建設中の建物に偽の看板が表示されるという悪戯が行われました。

メキシコとの国境近くの都市ラスクルーセスで、建設中の建物のゲートに「ザ・チーズケーキ・ファクトリーこの秋オープン」と書かれた看板が取り付けられました。また、別の看板には「デイブ&バスターズ近日オープン」と書かれていました。

どちらが本当なのか、この建物は何なのかと、ラスクルーセスの住民10万人の間で話題になりました。

結局、この建物はMountainView Regional Medical Centerの救命救急センターだということです。

警察によると、看板を取り付けた人物は罪に問われる可能性があるそうです。


例えば自分が住んでいる場所の近くにビルなどの建物が作られ始めたら、それが何のための建物なのか気になります。自分に無関係の事務所やマンションだったら少しガッカリし、よく利用するお店など自分にとって便利なものだったら嬉しい気分になると思います。こういう心理をよく分かっている人が、悪戯心を起こして行ったのでしょうね。建物が何なのか、議論を交わすのはワクワクして楽しいと思いますが、罪に問われるようなことはしてはいけませんね。

generateは「〜を起こす」や「〜を発生させる」という意味であり、何かを生み出す時に使われる単語です。ソース中に”generated excitement on social media”とありますが、これは「ソーシャルメディア上に興奮状態を引き起こす」ということです。

ソース:http://www.snopes.com/2017/06/02/fake-cheesecake-factory-sign-sparks-buzz-new-mexico-city/

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111

人気ブログランキングへ
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック