2017年08月11日

ゾウがトラックからジャガイモを盗む pilfer

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング

Elephant-stops-traffic-to-pilfer-potatoes-from-truck.jpg


インドの路上で、ゾウがつまみ食いをする様子が撮影されました。
西ベンガル州西メディニプールにあるガーベータの道路上で、ゾウがトラックの荷台からジャガイモを盗んで食べました。ゾウは荷台の一番上のシートを鼻でめくり、ジャガイモを数個道路に落とすと、鼻で拾い上げて食べたのです。

トラックから離れるように言われても、ゾウは声を無視していました。

追い払うために爆竹が使われましたが、それでもゾウは動じなかったということです。



大きなゾウがトラックを倒してしまいそうで怖いです。荷台には厳重にシートがかけられていますが、それでも中にジャガイモが入っていることがゾウには分かるのですね。それにしても、爆竹にも動じないとなると、ゾウが自ら去って行ってくれるのを待つしかないのでしょうか。ドライバーの方は大変でしたね。

ソース中に出て来るpilferは「盗む」という意味ですが、高価ではないものを少量盗む時などに用いられます。本格的に盗みを働くというよりは、「ちょっとくすねる」といったニュアンスで使われることの多い単語です。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2017/08/01/Elephant-stops-traffic-to-pilfer-potatoes-from-truck/3091501604732/

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: