2017年08月12日

ヘビに首を絞められ、顔を噛まれて通報 ample

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング

boa constrictor.JPG


米国オハイオ州で、パニック状態に陥った女性が緊急ダイヤルに助けを求めました。

女性は長さ1.7mのヘビに巻き付かれ、首を絞められていたのです。更にヘビは女性の顔に噛みついて離れませんでした。

この日、女性はボアコンストリクターという種類のヘビを2匹、新しく飼い始めました。女性を攻撃したのはそのうちの1匹だったのです。

女性からの「急いでください」「ヘビが鼻に噛みついて離れません」という緊急通報を受け、消防隊員と警察官が現場へと駆け付けました。

現場は血まみれになっており、女性の体には通報通りヘビが巻き付いていました。消防隊員がポケットナイフでヘビの頭を切り、女性は救急車で病院に運ばれました。

女性はこの日飼い始めた2匹のヘビの他に、9匹のボールニシキヘビを飼っているということです。


ボアコンストリクターはboa constrictorと表記します。毒蛇ではありませんが、constrictorは「圧縮するもの」「締め付けるもの」という意味であり、その名の通り締め付ける力が非常に強いそうです。首に巻き付かれて締め付けられた女性は、とても苦しかったことだと思います。女性はヘビを何匹も飼育しており、ヘビには慣れていたと思われますが、動物を飼育する際には何が起こるか分かりませんね。

ソース中で、女性はample reasonで緊急通報を行ったとされています。ampleは「広大な」「太った」「有り余る」などの意味を持ち、十分に豊かだったり、広かったり、大きかったりという時に使われる形容詞です。ample reasonは「十分な理由」という意味になります。
尚、医療現場などで用いられる「アンプル」はampule【ǽmpjuːl】であり、今回のample【ǽmpl】とは発音が少し異なるものの、表記がかなり似ていますので、間違えないように注意が必要だと思います。

ソース:http://www.10tv.com/article/firefighters-rescue-ohio-woman-entangled-boa-constrictor

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: