2017年09月28日

国王とヨーダの教科書、回収へ monarch

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング





サウジアラビアの教科書に、国王の隣にスターウォーズのヨーダが立つ写真が掲載されるという珍事が起きました。

1945年にサウジアラビアのファイサル国王が国連で署名をしている写真には、国王の隣にヨーダが写っています。

この写真は、サウジアラビアの26歳のアーティスト、Abdullah al-Shehri氏が作成したものです。Al-Shehri氏は歴史上の写真とポップ・カルチャーを融合させる作品で知られています。

サウジアラビアの教育大臣は、教科書を回収し、正しい写真を掲載した教科書を配布すると発表しました。また、このミスの原因究明も行う方針です。

Al-Shehri氏は、「教科書に自分の作品が掲載されたことを知らず驚いている。ヨーダは国王と同じく知的であり、ヨーダの肌やライトサーベルの色は国旗と同じ緑であることからこの作品を着想した。国王を侮辱する意図は全くない」と語っています。

a16.gif


この教科書を見た人は驚いたことでしょう。どうしてこのようなことが起きたのか気になります。この写真を制作したアーティストの方も、そもそもなぜ国王をちゃかす写真を制作したのかの弁明に追われたようです。

monarchは「君主」「国王」という意味です。ソース記事中ではkingが繰り返し使われることを避けるためにmonarchも使われています。モナコ(Monaco)と綴りや発音が似ているので「モナコの王様」とイメージすると覚えやすいです。

ソース:https://www.timesofisrael.com/saudi-arabia-recalls-textbook-with-image-of-yoda-sitting-next-to-king/

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。