2017年11月26日

ホームレスに恩返しを ammunition technician

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング

homeless.jpg


米国ニュージャージー州に住む女性が、フィラデルフィアでホームレスの男性に助けられました。

女性はフィラデルフィアに住む友人の所へと車で向かっていました。州間高速道路95号線を走っていた時、車がガス欠となってしまい、立ち往生してしまいました。困っている女性の元に、ホームレスの男性が近づいて来たのです。

ホームレスは「ここは危険だ」と女性に伝え、なけなしの20ドル(約2,000円)で女性にガソリンを買ってあげました。女性は「必ず戻って来てお金を返す」と約束し、その場を去りました。

その後、女性はボーイフレンドと2人で、助けてくれたホームレスのために20,000ドル(約200万円)以上ものお金を集めたのです。

2人はホームレスの男性がそのお金でアパートに住めることなどを願っています。


戻ってお金を返してくれるという保証もないのに、見知らぬ人を助けてあげられるとは、なかなか出来ることではないと思います。助けてもらった方も、ただ借りたものを返す以上の恩返しをして、お互いに相手のためを思いやることが出来る素晴らしい人たちですね。

ホームレスの男性はammunition technicianだったそうです。ammunition technicianとは、イギリス軍に所属する爆発物の専門家で、軍で使用する爆発物を精査したり、安全に解体したりするトレーニングを受けた特殊技術を持つ人のことです。

ソース:https://www.yahoo.com/news/woman-raises-money-homeless-man-helped-her-125441341.html

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: