2017年11月27日

ネット通販でネット環境を遮断? pod

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング




ケンタッキー・フライド・チキンが、インターネットに繋がらない環境でフライドチキンを楽しむことを提案しています。

ケンタッキー・フライド・チキンは、オンラインストアで、「インターネットから逃れるテント」を1万ドル(約100万円)で販売しています。このテントはカーネルサンダースが手足を伸ばしてテントを覆い、テントの中の人を守るようなデザインとなっています。

「まもなくサイバー・マンデーがやってきます。クーポンやまとめ買い割引などの広告が次々とやってくるでしょう。あなたとあなたの大切な人でこのテントの中に入れば、きっとゆったりできることでしょう。このテントは通信電波を防御するので、テントの中にいるとあなたの通信機器はインターネットに繋がらなくなるのです」とケンタッキー・フライド・チキンは説明しています。

1万ドルという価格には、ケンタッキー・フライド・チキンの社員がテントを運び組み立てるサービスも含まれています。在庫が無くなり次第販売終了する限定品とのことです。

以前、「ケンタッキー・フライド・チキンがツイッターに隠していた謎」の記事を紹介しましたが、今回もとてもユニークな試みです。サイバー・マンデーとはアメリカの感謝祭(11月第4木曜日)の次の月曜日のことで、オンラインストアでの売上が増えるため、各社が様々なキャンペーンを展開します。ケンタッキー・フライド・チキンはそれを逆手にとった格好です。このテントもオンラインで販売されている所はご愛敬ですね。

podには、「豆のさや」「容器」「タンク」などの意味があります。「何かを収容する容器」全般に使える便利な英単語です。ただ、こういう単語を日本語に訳す時は困ります。当記事では、podという単語にこだわらず、見た目から判断して「テント」と訳しました。

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: