2017年11月28日

8歳少女が車を盗み、パトカーに追われる box in

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング

policecar.jpg


米国インディアナ州で、8歳の女の子が母親の車を盗んで運転し、パトカーに追いかけられました。

母親と買い物に出かけた際、少女が母親の車を盗んだとされています。

警察は少女が国道を時速60qで運転しているところを発見しました。少女は停車することを拒否し、警察に追い込まれました。観念して車を停めようとした時、少女は運転する車を警察の車両にぶつけてしまい、軽い損害を与えたそうです。

車が完全に停止すると、今度は、少女が車外に出ることを拒んだため、警察は車の窓を割って少女を外に出しました。

少女は拘留されましたが、少女もしくは母親が罪に問われるかは分かっていません。


一緒に買い物に出て、自分の親の車を盗むという状況が理解し難いですが、親子喧嘩でもしたのでしょうか。8歳にして公道を運転してみるというのも大胆ですね。私が8歳の頃は、怖くて「車を運転してみよう」等とはとても思いませんでした。

ソース中に” police boxed her in”とあります。box inは「箱詰めにする」や「閉じ込める」と言った意味です。よって「少女が警察に動きを封じ込められてしまった」ということを表しています。箱に閉じ込められるというイメージで覚えやすいですね。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2017/11/26/8-year-old-girl-steals-moms-car-leads-police-on-cross-county-chase/4071511747907/?utm_source=sec&utm_campaign=sl&utm_medium=1

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: