2017年12月08日

宇宙でピザ作り from scratch

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング

pizza.jpg


ISS(国際宇宙ステーション)に滞在している宇宙飛行士たちが、ピザを作りました。

イタリアの宇宙飛行士が、ISSのシェフに何気なく「ピザが恋しい」と漏らしたところ、シェフはピザの材料を何とか集めて、宇宙空間でピザを作ることにしたのです。

宇宙飛行士たちがピザを作る様子は撮影され、SNSに投稿されました。映像では、ハイテクな宇宙機器を背景に、ピザの材料が飛び回っています。

アメリカの宇宙飛行士は、ツイッターに、写真と共に「食べられる空飛ぶ円盤」というコメントを投稿しています。



とても楽しい映像ですね。空間を漂うピザ、不思議ですが美味しそうです。ピザを所望した宇宙飛行士の方も満足されたのではないでしょうか。次はパスタが恋しくなるかもしれませんね。

アメリカの宇宙飛行士のツイッターに“Pizza Pie created from scratch“というフレーズがあります。from scratchはよく使われる表現ですので、ご存知の方も多いのではないかと思います。「最初から」「ゼロから」という意味で”from the very beginning”ということです。今回のピザが市販品でなく、手作りのピザであることを説明しています。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2017/12/03/Astronauts-show-how-to-make-pizza-in-space/4981512341803/?utm_source=sec&utm_campaign=sl&utm_medium=1

↓ツイッターでブログ記事を配信しています。
https://twitter.com/tabbycat111


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。