2018年10月28日

妻の出産目前に意識不明になった男性のその後 cardiac arrest

baby.jpg


心停止から昏睡状態に陥っていた米国ミネソタ州の男性は、息子の誕生に間に合わせるかのようなタイミングで意識を取り戻しました。


妊娠39週だった妻は、男性が苦しそうに喘ぐ声で目を覚ましました。911に電話したところ、救急車がやって来るまでの間に心肺蘇生を行うよう、やり方を教えられました。

その後、男性は救急車で病院に運ばれました。男性が運ばれたのは、昏睡状態に陥った脳への損傷を最小限に留めることが可能と思われる病院でした。

妻は医師から「男性が生存出来るかどうか分からない」「仮に生存しても脳に深刻な損傷を負う可能性がある」と説明を受けました。

妻は昏睡状態の男性に「あなたが目を覚ましてくれないと子供は産めない」と語りかけました。

それから数日後、赤ちゃんが産まれる前に男性は意識を取り戻しました。脳神経には何の損傷もありませんでした。

車椅子に乗っていたため分娩室に立ち会うことは出来ませんでしたが、妻の妹がスマホのテレビ電話でつないでくれたおかげで、ドアの外から妻が子を出産するのを見守ることができました。

昏睡状態に陥って数日後に、何の障害も残さずに回復したのは奇跡的です。男性の意識のどこかに、子供がもうすぐ生まれるという思いがあったのかもしれません。これからも家族で幸せになってほしいですね。

「逮捕」という意味でお馴染みのarrestですが、この単語には機能などの突然の「停止」という意味もあります。「心臓の」という意味のcardiacと組み合わせてcardiac arrestとすると「心停止」という意味になります。cardiac arrestは略してCAと表されることもあります。

ソース:https://www.yahoo.com/news/woman-saves-husband-emerges-coma-see-sons-birth-162422099.html

TOEIC400からスタートし、TOEIC935、英検1級、MBA、を取得した私の英語遍歴を、連載形式で公開しています。
英語留学格闘記

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 家族と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。