2018年10月30日

デヴィッド・シュワイマーが万引き? alum

handcuffs.jpg


人気ドラマ「フレンズ」などで有名なデヴィッド・シュワイマーが、万引き騒ぎに巻き込まれてしまいました。


イギリスの警察は、レストランで盗みを働いた男性の映像を公開しました。その男性がデヴィッド・シュワイマーにそっくりというコメントが相次ぎ、ネット上で瞬く間に拡散しました。

デヴィッド・シュワイマーは、この映像をツイッターに投稿し、「これは私ではないと誓います。私は当時ニューヨークにいました。懸命な捜査をされているイギリスの警察が真犯人を捕まえることを祈っています」とコメントしました。




この動画はたしかにデヴィッド・シュワイマーそっくりです。カメラをちらっと見る時のユーモラスな表情は、ドラマ「フレンズ」でロス・ゲラー役の演じていた時の雰囲気そのままです。

「フレンズ」は私にとってとても思い出深いドラマです。何度も見ることでリスニング力を鍛えることができました。ネイティブの英語でもっとも聞き取りにくいのは早口のジョークですが、「フレンズ」はまさにジョークの応酬でストーリーが展開するので、英語ジョークのリスニング力を鍛える教材として最適でした。

ソース記事ではデヴィッド・シュワイマーのことを”the Friends alum”と表記している部分があります。これは「ドラマ『フレンズ』の卒業生」という意味です。”alum”はalumna「女性の卒業生」とalumnus「男性の卒業生」の略語です。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2018/10/25/David-Schwimmer-pokes-fun-at-lookalike-suspect-It-wasnt-me/9971540468338/

TOEIC400からスタートし、TOEIC935、英検1級、MBA、を取得した私の英語遍歴を、連載形式で公開しています。
英語留学格闘記

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。