2018年10月31日

毒グモをトーチバーナーで焼き殺そうとした結果 widow spider

fire .jpg


米カリフォルニア州で、毒グモを焼き殺そうとした男性が家を火事にしてしまいました。


男性は、火事になった家から避難し、消防に連絡しました。消防によると、男性は家にクロゴケグモがいるのを発見し、トーチバーナーで焼き殺そうとしました。その時、トーチバーナーの炎が家に着火してしまったのです。

男性とその両親は、火事になった家から逃げ出し無事でした。火事によって家の二階と屋根裏が損害を受けました。

2017年10月にも米アリゾナ州でも同じような出来事がありました。この時もトーチバーナーで毒グモを焼こうとして家を燃やしてしまったそうです。



人間を殺せるほど毒が強力なクモなので、遠くから焼き殺そうとしたのでしょうか。しかし、家を焼いてしまうのも危険です。今回はケガ人がいなくて良かったですが、もっと安全な方法で駆除したほうが良いですね。

「ゴケグモ」は英語で”widow spider”といいます。widowは「未亡人、後家」という意味で、「未亡人のクモ」という意味の名前です。ゴケグモは交尾の後、メスがオスを食べてしまい、メスが未亡人となってしまうことから名付けられました。なんども恐ろしいですね。

ソース:https://abc30.com/man-sets-home-on-fire-after-using-blowtorch-to-kill-spiders/4545768/

TOEIC400からスタートし、TOEIC935、英検1級、MBA、を取得した私の英語遍歴を、連載形式で公開しています。
英語留学格闘記

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。