2018年11月16日

ドローンに自転車を盗まれそうになる device

drone.jpg


ドローンが自転車を盗もうとするショッキングな映像が撮影されました。


映像が撮影されたのは、チェコ共和国モラヴィア地方フストペチェの展望台です。ドローンが飛行して展望台に近づいて来る様子が捉えられています。

ドローンが高度を落として自転車を拾い上げると、自転車の持ち主たちは慌てて展望台から降りて行きます。

自転車の持ち主の1人が被っていたヘルメットを投げつけてドローンを停めようとしますが、ドローンは自転車を携えたまま飛び去ろうとします。

映像は持ち主が走ってドローンを追いかけて行くところで終わっていますが、ドローンは数十メートル先で自転車を降ろしたということです。

Source: Drone Picks Up Bicycle by ViralHog



ドローンは本当に色々なことに使用されますね。せっかくの技術ですから、犯罪や迷惑行為に使用せず、有用なことに使用してほしいと思います。今回の自転車はどうやら盗まれなかったようですが、持ち主の方にとってはとんだ災難でしたね。

カタカナで「デバイス」と言えば、PCやスマホ等の機器・電子部品・周辺機器などのことを指しますね。ソース中に出て来るdeviceは特殊な機能を持つ「道具」や「機器」という意味で使用されており、gadgetに近い意味になっています。今回はドローンを指してdeviceという単語が使われています。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2018/11/12/Drones-high-tech-bike-theft-attempt-caught-on-camera/1341542046750/

TOEIC400からスタートし、TOEIC935、英検1級、MBA、を取得した私の英語遍歴を、連載形式で公開しています。
英語留学格闘記

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(1) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
24秒くらいのところをコマ送りすると自転車が急に消滅しているのが分かりますね。
つまりフェイク映像です。
Posted by at 2019年04月03日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: