2018年11月17日

ドレスを破壊して離婚をお祝い liberate

divorce.jpg


米国テキサス州の女性は、ウェディングドレスを爆発させて自らの離婚を祝いました。


女性は43歳です。このたび、14年間に渡る結婚生活に終止符を打ちました。

女性は「自宅から婚姻に関する物をすべて取り除きたいと思いました」「屋根裏部屋の写真、金庫の中の指輪(恐らく指輪は売却すると思います)、そしてウェディングドレスを燃やしたかったのです」と話しています。

「友人や家族から『ドレスを寄付してはどうか』という提案もありましたが、私にとってあのドレスは嘘の象徴です。離婚パーティーを開いてドレスを燃やすことにしました」

父親の農場に友人や家族を招いて開いた離婚パーティーで、女性は爆薬を仕込んだドレスをライフルで狙撃し、見事に爆発させました。

女性は爆発を「カタルシスだった」としています。

「まるでアクション映画のセットのように大きな爆発でした」「私は自由への引き金を引いたのです」



結婚に関する物すべてを失くしてしまいたいと思うほど、嫌な思い出ばかりの結婚生活だったのでしょうか。やっと解放されたという女性の非常に晴れ晴れとした気持ちが伝わって来ますが、14年間も連れ添った相手とそのように別れてしまうのは少々残念な気がします。今後の人生が幸せなものであると良いですね。

ソース中に出て来るliberatingはliberate「解放する」の形容詞形です。liber-は「自由な」という意味を表し、他にもliberal「自由主義の」やliberty「自由」等の単語がありますね。liberateは困難や不幸せな状況または感情から誰かを「解放する」という意味です。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2018/11/13/Woman-celebrates-divorce-by-blowing-up-wedding-dress/3671542130270/

TOEIC400からスタートし、TOEIC935、英検1級、MBA、を取得した私の英語遍歴を、連載形式で公開しています。
英語留学格闘記

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 家族と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。