2018年11月21日

「目が眩む鳩」の飼い主捜索中 bedazzled

pigeon.jpg


米国アリゾナ州の動物保護施設は「目が眩む鳩」の飼い主を探しています。


「ラインストーン」と呼ばれているその鳩は、グレンデールに住む女性の自宅裏口で発見されました。

女性は鳩を鳥類保護団体Fallen Feathersに引き渡しました。団体のフェイスブックには、鳩に関する記事が投稿されています。

「鳩はラインストーンをあしらった飛行服を着ています」「飼い主を知っている方がいたら、この施設で鳩が待っていると伝えてください」

関係者によると、ラインストーンは明らかに鳩が誰かのペットであることを示しており、団体は現在飼い主を探しています。

投稿された鳩の写真はネット上で話題となっているということです。



派手な装飾を施された鳩ですね。例えばカラスなどは光っている物が大好きなので、この鳩が攻撃されたりする前に無事に保護されて良かったです。早く飼い主が見つかるといいですね。

bedazzledはbedazzle「幻惑させる」の過去・過去分詞形で、「目が眩む」という意味です。1967年にイギリスで作成され、2000年にアメリカでリメイクされた、”Bedazzled ”という映画がありますが、こちらの邦題は「悪いことしましョ!」で、原題とは関係ないオリジナルになっていますね。

ソース:https://www.foxnews.com/us/bedazzled-pigeon-arizona-bird-rescue-searching

TOEIC400からスタートし、TOEIC935、英検1級、MBA、を取得した私の英語遍歴を、連載形式で公開しています。
英語留学格闘記

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。