2018年12月26日

KFCのチキンが在庫切れと警察に通報した結果 frivolous

KFC.jpg


英国ロンドンの警察は、今年警察にかかってきた軽薄な電話を公開しました。


ロンドン警察によると、年間2百万件かかってくる通報のうち、2万件は緊急とはいえないものでした。その中には、「ケンタッキー・フライド・チキンでチキンが売り切れていた」と訴える電話も含まれていました。

ロンドン警察は、このほかにも、パブで朝食を注文したら何分で出て来るかという問い合わせや、タクシーを呼んでほしいという電話を受けたと語っています。

新年早々には、警察官に良い年となるよう祈っているという電話もあったそうです。

警察は、「警察の電話オペレーターがこのような電話で時間を浪費している間に、本当の危険にさらされている市民からの電話が繋がらないということが起きています」と、不要な通報電話を慎むよう訴えています。




日々緊急の電話を大量に受け付けている警察の電話オペレーターにとって、軽率な電話やいたずら電話は大変な障害です。本当に緊急な状態にあり助けを必要とする人が迅速に助けられるためにも、警察へのいたずら電話は控えてほしいですね。

“frivolous”は「不真面目な、軽率な」という意味です。ソース記事では「緊急ではない軽率な電話」を”frivolous call”と表現しています。また、ソース記事ではこのような軽率な電話のことお「いたずら電話」として”hoax call”と表記しています。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2018/12/21/London-police-Non-emergency-calls-include-KFC-complaint/1801545402142/


TOEIC400からスタートし、TOEIC935、英検1級、MBA、を取得した私の英語遍歴を、連載形式で公開しています。
英語留学格闘記

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。