2019年01月05日

【閲覧注意】6歳女子の鼻の中の生物 swell

nose.jpg


ベトナムで6歳の女の子の鼻が腫れ、病院に運び込まれました。鼻を診察したところ、なんと大きなヒルが鼻の中から出てきました。

撮影された動画では、医師が女の子の鼻の中をライトで照らして診察し、次にピンセットでヒルを女の子の鼻の中から取り出します。

取り出されたヒルはピンセットにつままれたまま、ウネウネと動いています。

医師によると、小さなヒルが女の子の鼻の中に入り、一か月以上鼻の中で生活して成長したため、女の子の鼻が腫れたのだろうとのことです。

ヒルを取り出された女の子は、これ以上の長期治療は必要ないとのことです。

Source: Something Gross in Little Girl's Nose by ViralHog



これは恐ろしいですね。ヒルが鼻からさらに奥に入り込まなかったのが幸いでした。ヒルを傷つけずに取り出す医師の技術は見事です。女の子の鼻に病気やケガがなくなによりでした。

「腫れる」は英語で“swell”といいます。“My leg is swelling”「私の脚が腫れている」というように使います。ケガなどで腫れの症状がでたときに使える単語です。病院で腫れた症状を訴える時などに便利なので、覚えておきたい単語です。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2018/12/26/Girls-facial-swelling-caused-by-a-leech-in-her-nose/8681545854581/?sl=20

TOEIC400からスタートし、TOEIC935、英検1級、MBA、を取得した私の英語遍歴を、連載形式で公開しています。
英語留学格闘記

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。