2019年01月23日

カメラに亡き息子が写り込む spirit

spirit.jpg


米国アトランタ女性宅の防犯カメラに、死んだ息子の魂が映っていると話題になっています。



女性が娘さんとベッドルームでテレビを見ていたところ、自宅に設置しているセキュリティ・システムから「玄関に人が来ています」と通知メッセージを受け取りました。

スマホで防犯カメラの映像を確認したところ、そこには亡くなった息子の姿が写っていたというのです。

女性はフェイスブックに「生前の息子を知っている人たちはこの映像が息子だと分かっています。あご髭やすべてが息子の特徴を表しているのです!」というコメントを投稿しています。

息子が亡くなったのは2016年です。薬物関連死でした。

「この映像がどういうことなのか説明は出来ません。ただ、息子がいつも私たちと共にいることが分かり、とても幸せです」と女性は語っています。



不思議なこともあるものですね。科学的に説明がつかなくても、ご家族が息子さんだと信じていて、それが幸せだと感じているのであれば、それだけで十分だと思います。親が子供を亡くす悲しみは想像を絶します。亡くなっても尚、息子さんが一緒にいると信じることで、少しでも傷が癒されることを願います。

ソース記事では息子の「魂」を”spirit”と表しています。spiritには、日本語のスピリットとおなじように、「情熱」「精神」という意味がありますが、根本的には人間の精神や魂を表す単語です。

ソース:https://www.foxnews.com/us/security-camera-captured-image-of-deceased-sons-spirit-atlanta-mother-says

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。