2019年01月24日

7歳少女のヘアカット技術が話題に come naturally to (somebody)

barber.jpg


米国ヒューストンの床屋には、高い技術を持つ7歳の少女がいます。


幼い頃から理容師である父親の仕事を見て来た少女は、わずか4歳の頃からその才能の片鱗を見せ始めました。

父親は少女に、ヘアカットの正しい手順や正確な手の動かし方などを教えて来たそうです。

少女は、自身にとってヘアカットは「簡単なこと」だと話しています。

練習中の技術について、「フェードカットは技術の細かい点までが分かる髪型です」と説明します。

理容師免許を取得するにはあと数年掛かりますが、家族や友人たちの間では、少女は人気理容師となっています。

少女は全米で行われる理容師競技会にも出場して来ました。家族は各地のイベントに少女を参加させるための基金を設立しています。



幼いうちから技術を身に付け、その才能が開花するとは素晴らしいですね。父親という立場からしたら、自分の職業に子供が興味を持って技術を身に付けようと努力してくれることは、とても嬉しいのではないでしょうか。少女の今後の活躍が楽しみです。

ソース中に出て来るcome naturally to (somebody)は、「(人)にとって簡単である」という意味で、ある物事がその人にとっては容易に出来る、その人の性に合っていて難なくこなせるというような場合に便利な表現です。naturallyをeasilyに置き換えてcome easily toとしても同様の意味になります。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/01/18/Seven-year-old-barber-draws-attention-at-Houston-shop/1021547827085/

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。