2019年01月26日

11歳に運転させ逮捕 ride

driver.jpg


親戚の11歳の少女に盗んだ車を運転させた米国イリノイ州の男に逮捕状が出されました。


少女は自分で車を運転して学校へやって来ました。少女が車を停車させている時、学校の職員がその様子を目撃しました。

車の後部座席には、9歳の少女も乗っていたそうです。

警察の調べによると、11歳の少女が降りた後、31歳の男が運転席へと移動し、車は走り去ったということです。

男は子供を危険に晒した罪と免停中に運転した罪で指名手配されています。


2人の少女と自分自身をも危険に晒す大変無謀な行為ですね。他の車を巻き込んで事故を起こし、大惨事になる可能性もありました。無事で良かったです。少女と男は親戚の間柄ということですが、少女たちの親は事態を知らなかったのでしょうか。容疑者である男には警察に出頭し、反省してほしいと思います。

rideは「ライド」というカタカナにもなっていますが、「馬に乗る」や自転車・バイクなどで「ツーリングをする」、「車に乗る」等の意味があります。rideが持つ「車に乗る」という意味は、自分で運転せずに同乗者として(バスやタクシーの場合は乗客として)車に乗るということです。ソース中のride alongは「(同乗者として)車に乗って一緒に行く」という意味になります。余談ですが、ride alongはアメリカのアクション・コメディ映画"Ride along"のタイトルにもなっていますね。

ソース:https://www.yahoo.com/news/illinois-man-accused-letting-11-old-drive-school-130803353.html

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。