2019年02月03日

コウモリで休校 infest

bat.jpg


ルイジアナ州バーミリオン郡ゲイダン市の高校に約600匹のコウモリが押し寄せたため、月曜・火曜にわたって学校が閉鎖されました。


月曜の朝、高校には廊下を飛び回るコウモリの姿がありました。コウモリは換気扇または開口部から校舎内へ侵入したものと思われます。

ゲイダン市はコウモリの排除に協力すると表明しましたが、高校側はコウモリを「自然のままに」しておきたいと申し出を断りました。

コウモリたちが出て行った後、生徒や職員が入る前に、校舎は「徹底的に」清掃される予定です。

ルイジアナ州でコウモリが問題となった学校は、今回が初めてではありません。2011年にはニューオーリンズの高校で、2015年には同じくニューオーリンズの小学校で、今回と同じような事例が発生しています。


以前の記事でも高校に300匹のコウモリが侵入したというニュースをご紹介しましたが、今回はその倍の600匹です。今回、高校はコウモリを排除せず、自然にいなくなるのを待ったようですが、2日間で出て行ってくれて良かったですね。それにしても、もし換気扇を通って侵入したのであれば、塞ぐことも出来ないので、今後も同様のことが起こるかもしれません。何か良い対策があればいいのですが。

infestは「群がる」や「たかる」等といった意味ですが、昆虫やネズミなど通常あまり好まれないものが「多数現れて何らかのダメージを与える」というような場合に使われます。be infested with~で「〜が群がる」という意味になります。

ソース:https://www.foxnews.com/us/infestation-of-600-bats-at-louisiana-high-school-causes-temporary-closure-report



レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。