2019年02月13日

詐欺の手口がすべてカメラに fraudulent

fraud-2695269_960_720.png


米ニュージャージー州で、男性が氷ですべって負傷したようにみせかけようとした手口が、全てカメラに収められていました。


映像では、男性は氷を床に落としたあと床に寝転がっています。

映像はそこで終わっていますが、このあと男性は、発見されて救急車で運ばれるまで、その場に寝転がり続けたそうです。

検察官によると、この男性は救急車と病院の費用を保険会社に請求したとのことです。

「保険の不正請求は、保険加入者全員のコストとなります。違法なやり方で保険制度を悪用する者は徹底的に捜査します」と検察官は語っています。

この容疑者は、保険詐欺と窃盗の罪に問われています。



仕事場のお店で働いた詐欺行為のようですが、カメラが設置されていることを知らなかったのでしょうか。カメラがなかったとしても、すぐにばれてしまいそうなくらい稚拙な手口です。検察官がいうように、保険詐欺による水増し請求は保険料に反映されており、保険加入者全員の負担となります。容疑者には罪を償って欲しいと思います。

「不正請求」は英語で”fraudulent claim”と言います。”fraudulent”は「不正の」「詐欺的な」という意味の形容詞です。名詞にすると“fraud”(不正、詐欺」となります。「フラウド」と発音しがちですが、“fraud”は「フロージュ」、”fraudulent”は「フロージュレント」と発音します。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/02/01/Man-caught-on-camera-faking-fall-at-work/3191549038875/

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。