2019年02月14日

息子のデートの相手を探す母 rom-com

mother-429158_960_720.jpg


バレンタインデーが近付いていることもあり、米国メリーランド州の大学では、息子のデート相手を必死に探す母親がいます。


色とりどりのスカーフを身に着けた50代の女性が、大学内の2つの建物で生徒に声を掛け、携帯電話の写真を見せながら息子とデートしてほしいと頼む事案が発生しました。

声を掛けられた生徒たちから複数の苦情を受けた大学は、この件を「勧告事案」だと見做し、女性の写真を公開しました。責任者は「不安を引き起こす恐れがある」としています。

大学側によると「女性は犯罪調査を受けている訳ではないが、第三者が女性を止める必要がある」ということです。


これは息子さんがかわいそうだと思います。もし、声を掛けているのが自分の母親だと友人らに知られたら、大学に行き辛くなってしまうのではないでしょうか。母親からすれば、息子を思うあまりの行動かもしれませんが、逆効果だと思われます。声を掛けられた人も迷惑ですし、やめてほしいですね。

ソースタイトルにrom-comとあります。これはromantic comedyの略で、そのままカタカナで「ロマンティック・コメディ」や「ロマコメ」等とされることもありますが、日本語では「ラブコメ」と言われる方が多いかと思います。英語ではlove comedyとは言わず、いわゆる「ラブコメ」は和製英語のようです。

ソース:https://www.yahoo.com/news/not-rom-com-mom-scouting-date-son-draws-173033647.html


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。