2019年02月20日

人気ユーチューバー、撃たれる self-proclaimed

youtube icon.jpg


人気ユーチューバーが、ロサンゼルス郊外にあるユダヤ教会堂の警備員と口論の末、銃で撃たれました。


銃撃の被害者となったのは、Furry Potatoの名で知られる45歳のユーチューバーです。事件の一部始終を2つのカメラでライブ配信していました。

カメラの映像によると、被害者は30分ほどユダヤ教会堂の周りをうろつき、警備員から質問を受けました。その際、警備員は「ここでふざけたことをしないように」と警告しています。

その後の数分間、被害者は門の後ろに立つ警備員の武器や制服などを無言で撮影していましたが、突然発砲され、映像が震えました。被害者は罵り言葉を吐き、足を撃たれたと主張しながらその場から逃げ出しました。

警備員は再び現れ、被害者を指さしながら「今のは警告だ」と発言しています。

ロサンゼルス市警によると、被害者は病院に運ばれましたが、命に別状はないそうです。

被害者は後に「ユダヤ教会堂の外観を撮影していただけなのに、警備員がやって来て怒り出し、銃に手を掛けた」と語っています。

被害者であるFurry Potatoは、ユーチューブで17,000以上ものチャンネル登録者を有しています。これまでにも、企業や政府のビルの外観と共に、そこで働く警備員や警察官なども撮影してきています。

また、被害者は昨年、アメリカ海兵隊のリクルーターに対して軽蔑的な発言をし、逮捕された過去があります。ヘイトクライム案件として取り扱われ、罰金100ドルの支払いを命じられました。


日本でもユーチューバーの方々が様々な動画を配信していますが、危険な撮影は止めてほしいですね。「外観を撮影していただけ」だということですが、警備員の判断で今回のような事態も起こり得ます。節度を持って撮影することが自分の身を守ることにもなりますね。

proclaimは「宣言する」という意味です。「自分の」という意味のself-と組み合わせてself-proclaimedという形容詞になると「自称〜」という意味になります。他人の同意や承認なく勝手に「自分自身は〜である」と宣言するような場合の表現で、例えば”he is the self-proclaimed genius”「彼は自称天才だ」のように使われます。

ソース:https://www.foxnews.com/us/youtuber-furry-potato-shot-while-filming-los-angeles-synagogue


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。