2019年02月23日

無料で金正恩氏かトランプ氏の髪形に likeness

usa-north korea.jpg


ベトナムの首都ハノイの路地に佇む床屋では、黒い髪がトランプ大統領のようなオレンジ色に染まるのを辛抱強く待つ男性がいました。


男性の隣の椅子には、まるでミニチュアの金正恩氏のような9歳の少年が座っています。

北朝鮮の最高指導者にそっくりな少年は「皆から金正恩氏に似ていると言われます。特にこの髪形をしている時はね」と話します。少年のあだ名は「Un(恩)」だそうです。

トランプ氏との会談のために、金正恩氏がハノイを訪れるということに対して、少年は興奮を隠しきれません。金正恩氏と個人的に会いたいと思っています。

ハノイに住む美容師は、この会談に合わせたサービスを開始しました。希望する顧客は無料でトランプ氏または金正恩氏の髪形にするというものです。

「ハノイは平和の都市です。トランプ氏と金正恩氏が、和平会談を行うためにこの地へやって来るのであれば、ハノイの人々は大歓迎です。歓迎の意を伝えるために何かをしたいと思いました」

顧客には金正恩氏の髪形の方が人気だということですが、オレンジ色のトランプ氏の髪形にしたタクシー運転手の男性は「ドナルド・トランプ氏が好きで、同じ髪型にしたんです」と話しています。



同じ髪型にして歓迎を表すとは、ユニークな発想ですね。個性的な髪型の両氏ですから、真似する方もなかなか勇気が要るのではないでしょうか。金氏にそっくりだという9歳の少年は、もし直接会うことが出来たら何を話すのでしょう。夢が叶うといいですね。

likenessは「似ていること」という意味です。likeの関連語ではありますが、「好きなこと」という意味はありません。resemblanceの類義語です。

ソース:https://www.yahoo.com/news/kim-trump-hanoi-barber-offers-leaders-hairdos-free-041855146.html


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。