2019年03月22日

火事の家にとりのこされた赤ちゃんを救出した結果 race

fire-fighter-2268732_960_720.jpg


米オクラホマ州で、消防士が煙の充満する家に飛び込み赤ん坊を助けようとしたところ、実は人形だった、という出来事がありました。


オクラホマシティの消防によると、消防士が火事の家に駆け付け、熱探知カメラで家の中に取り残された人がいないかを調べました。

カメラには赤ん坊が椅子に座ったような映像が映ったため、消防士は部屋に大急ぎで飛び込みました。そして、人形が椅子にすわっているのを発見しました。

「赤ん坊が取り残されているかと思った時は、本当に心臓がバクバクと鼓動しました!」と消防は語っています。

Source: Oklahoma Firefighters Mistake Doll for Baby While Responding to House Fire by StoryfulNews




本当の赤ちゃんでなくて何よりでした。赤ちゃんらしき映像を見た時の消防士の方の心境は想像がつきません。命を助けるために煙のたちこめる部屋へ突進する勇気と使命感に拍手を贈りたいと思います。

「心臓がドキドキする」を意味する動詞は“race”を使います。”My heart is racing”「私の心臓はドキドキしている」というように使います。”race”には「レース、競争」という言う意味のほかに、「民族、血統、血筋」という意味があります。レースは心臓がドキドキしますし、「血統・血筋」も血液を連想させます。これらのイメージで「ドキドキする」という意味も覚えたいですね。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/03/13/Firefighters-rush-to-rescue-baby-find-a-doll/2051552498798/


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。