2019年04月01日

車のエアコンですずむコアラ vine grape wine

koala-518312_960_720.jpg


オーストラリアでコアラが車に乗り込み、エアコンをエンジョイしました。


オーストラリアの男性は自分のブドウ園の確認に行きました。車に戻ると、開けたままにしていたドアからコアラが車に乗り込んでいました。

コアラは、つけっぱなしにしていたエアコンの風をあびて気持ち良さそうにしていたのです。

男性はコアラに車から出てもらおうと試みましたが、コアラは車から出ようとせず、ボンネットに登ってしがみついてしまいました。

男性がコアラをボンネットから引き剥がそうとすると、コアラは爪を立ててボンネットに捕まり、ボンネットには爪のあとがついてしまいました。

ようやく男性はコアラを車から出すことに成功すると、コアラは走って逃げて行ってしまいました。

Source: Man in Australia gets surprise visit from koala in his car by WPTV



迷惑ですが可愛い同乗者ですね。余程エアコンが気持ち良かったのでしょう。撫でられても怖がらない所をみると、コアラが可愛がられている地域なのでしょう。エアコンに頼らず、コアラらしく生きて行ってほしいですね。

「ブドウ園」は英語で”vineyard”といいます。”vine”は「ブドウの木」という意味です。”vine“(ブドウの木)に”grape”(ブドウの実)がなり、それを使って”wine”(ワイン)が作られます。vineには「つる植物」全体を指すため、ブドウの木であることを明確にしたい場合は”grapevine“を使います。”grapevine“は「ブドウの木、つる」ですが、つるがどんどん伸びて行く様子から、「うわさ話」という意味もあります。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/03/21/Wild-koala-climbs-into-car-to-relax-in-air-conditioning/1881553190986/


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: