2019年04月04日

パラソルと一緒に風に飛ばされた映像 weigh down

umbrella-1587967_960_720.jpg


トルコで、パラソルが風に飛ばされるのを防ごうとした男性が、パラソルと一緒に風に飛ばされてしまった映像が話題を呼んでいます。


この映像はトルコのとあるストリートの監視カメラによって撮影されました。

映像では、パラソルが風で飛ばされそうになったため、複数の男性が自分の体重をかけてパラソルが飛ばされるのを防ごうとしています。

男性のうち1人が、パラソルの台に乗った後、強い風が吹き、乗っている男性ごとパラソルを空中へ飛ばし、パラソルと男性は画面の外へと消えてしまいました。

この男性はパラソルが1フィート(約3メートル)ほど浮かび上がった時点でパラソルから飛び降りたそうです。この男性にケガはありませんでした。



大きなパラソルと男性を一緒にとばしてしまうとは、よほど強い風だったのでしょう。台風なみの風だったのかもしれません。男性に怪我がなくてなによりですが、パラソルはどこへ行ってしまったのでしょうか。気になるところです。

「〜に体重をかける」は英語で”weigh down 〜”といいます。ソース記事では、”weigh down the large umbrella”(大きな傘に体重をかける)と使われています。”weigh”は「〜の重さがある」という動詞で、”weight”と後ろに”t”をつけると「ウェイト、重さ」という名詞になります。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/03/29/Man-trying-to-weigh-down-umbrella-carried-off-by-winds/2421553877757/?sl=5


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: