2019年04月06日

2年前に行方不明となった少年、無事保護 non-custodial parent

dad-and-son.jpg


米国で2017年にテキサス州の自宅から居なくなってしまった9歳の少年が、遠く離れたフロリダ州で見つかりました。


フロリダのサンフォード警察が不審な車を調べたところ、車内には少年と52歳の父親が乗っていました。父親は少年の親権を持っていません。

警察責任者は「通報を受けた警察官たちが迅速に行動し、少年を発見したことを誇りに思います」とコメントしています。

2017年の終わりに、父親は妻である少年の母親に黙って少年を連れ、テキサス州を離れました。母親は2018年の2月に単独親権を獲得しています。

捜査官たちは、父親が以前住んでいたフロリダ州タラハシーに向かったのではないかと考えました。

2018年3月26日、テキサス州当局により、この件は「親権を持たない親による誘拐事件」だとされました。

警察責任者は「いかなる事情があろうとも、子供を連れ去られることは筆舌に尽くしがたい悲しみです」「警察官や捜査官は今回、2年間という長い時間を経て、母親の元に子供を返すという輝かしい役割を果たしました」と語っています。

少年は母親に会う前に、まず合衆国児童保護サービスに行くことになりました。

少年の父親は今後、何らかの罪に問われる予定だということです。


少年が無事であったことが分かって本当に良かったです。実の父親と暮らしていたということですが、母親と連絡を取ることはなかったのでしょうか。夫婦の関係、親子の関係、家族の関係とそれぞれにそれぞれの形があり、事情があると思いますが、子供が振り回されたり、悲しい思いをしたりしないような関係を築きたいものです。この家族にも、映画「クレイマー、クレイマー」のような希望があると良いのですか。

custodialはcustody「保護」の形容詞です。ソース中で少年の父親はnon-custodial fatherと表現されていますが、これは「養育権(親権)のない父親」という意味になります。逆に「養育権(親権)を持つ親」はcustodial parentとなります。

ソース:https://www.yahoo.com/gma/texas-boy-missing-since-2017-found-father-florida-124748442--abc-news-topstories.html


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 家族と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: