2019年04月10日

キツネザルと一緒にヨガを unwind

lemur2.jpg


イギリスのあるホテルでは、小さな生き物の力を借りて顧客にリラックスしてもらおうという試みを始めました。


ケズィック近くのアーマスウェイト・ホール・ホテルには、キツネザルと共に行うヨガ教室があります。このレッスンでは、マダガスカル原産のワオキツネザルが、ヨガを行っている人々の間を歩き回り、時にはヨガのポーズを真似したりします。

野生動物公園のマネージャーは「キツネザルをよく見ていると、自然にポーズをとっていることがあります。ポーズをとって太陽の光を浴び、腹部を温めているのです」と話しています。

ヨガとキツネザルについては「人々にヨガをやってみようと思わせ、キツネザルと共に時間を過ごすことも出来るというとても良い組み合わせだと思います」ということです。

https://www.facebook.com/TheScottishDailyRecord/videos/263832517904590/


ソース中ではこのヨガ教室のことをLemogaと呼んでいます。キツネザルを表すlemurとヨガ(yoga)を組み合わせた造語です。それにしても、キツネザルたちがこれほど近くを歩き回っていると、つい目が行ってしまってヨガに集中するのが難しそうですが、癒されますね。

ソース中にunwind「リラックスする」という単語が出て来ます。「風」という意味において非常に馴染み深いwindという単語には、動詞で「巻き付く」という意味があり、これに否定を表す接頭辞unがついたunwindには「リラックスする」の他にも「(巻いたものを)解く」という意味があります。「緊張が解きほぐれてリラックスする」というイメージでunwindの持つ2つの意味を結び付ければ覚えやすいと思います。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/04/03/British-hotel-offering-Lemoga-lemur-yoga-classes/5371554308502/

レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: