2019年04月21日

ハイヒールのマラソン世界記録を更新 smash

high-heel-running.jpg


フランスの女性がパリマラソンで偉業を達成しました。



34歳のChristelle Doyhambehereさんは、ハイヒールを着用してのフルマラソンの世界記録更新を達成しました。これまでの世界記録7時間27分53秒を大幅に更新する6時間4分7秒で完走したのです。

Doyhambehereさんは、パートナーの一言によって世界記録を目指すことになったと話しています。

数年前、雨が降る中、車まで全力疾走するDoyhambehereさんの姿を見たパートナーが「君はマラソンにチャレンジするべきだ」と冗談を言ったのがきっかけだそうです。

目標を達成したDoyhambehereさんは、子供たちのための「コアラ基金」に寄付をしました。また、ギネスブックに世界記録更新の証明書を提出し、現在、認定を求めているということです。


以前の記事でお伝えしたハイヒールでのフルマラソン世界記録が更新されました。ハイヒールを履いてよくあの長い距離を走れるものです。パートナーの何気ない冗談がきっかけとなったとは面白いですね。世界記録更新おめでとうございます。

smashは「打ち壊す」「粉砕する」あるいはテニスなどの「スマッシュ」として広く知られる単語ですが、記録などを「打ち破る」という意味もあります。この意味において使われる場合、”smash a record”の形を取ることが多く、今回のソース中でも”smashed the record”とされています。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/04/16/Paris-Marathon-runner-breaks-record-running-in-high-heels/3151555436311/


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 目標を設定し、達成する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: