2019年04月22日

65歳女性がバットで強盗を撃退 brace oneself

base-ball-bat.jpeg


米国フロリダ州に住む65歳の女性は、車上強盗をたった1人で撃退しました。


男が女性の車に押し入ろうとしているところを目撃した女性は、ソフトボールのバットを持って近付いて行きました。自身を奮い立たせ、車のドアを開けると、男をバットで殴ったのです。

「バットで男の頭部を殴りました」

女性によると、167p136sの男は「痛い!」と叫んだそうです。

殴られた男は、パンツ、シャツ、靴下を残して、近くにあるトレーラーハウスの駐車場に逃げ込みました。

警察犬が追跡して男が発見されましたが、男を見た女性は「私がバットで殴った跡を見て、この男が犯人だとすぐに特定出来ました」と話しています。

女性は高校時代にソフトボールを行っており、65歳となった現在でもバットを振ることが出来るということです。

「(犯人には)私が銃を持っていなくて良かったと思ってほしいです」「もし銃を持っていたら、犯人を撃っていたでしょう」

男は強盗と薬物所持の罪に問われています。


65歳という年齢ももちろん特筆すべきですが、女性1人で強盗に立ち向かって撃退したというだけで大変なことです。犯人が銃や刃物で反撃して来なくて本当に良かったと思います。犯人が直ぐに逮捕されたのは、殴られたダメージも関係しているのでしょうか。警察犬もお手柄でしたね。


brace oneselfは「覚悟する」「気を引き締める」という意味です。特に、これから起こり得る不快なことや嫌なことに対して、精神的または肉体的な準備をする様子を表します。brace oneself for~の形で「〜に対して備える」となります。アメリカのシンガーソングライター、テイラー・スウィフトの「Mine」という曲の中にも”Braced myself for the goodbye”という歌詞がありますね。

ソース:https://www.yahoo.com/news/senior-slugger-65-old-woman-hits-burglar-bat-143724813.html


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。