2019年04月24日

80歳男性、ワニに勝ってしまう noose

alligator-1988073_960_720.jpg


米フロリダ州で、80歳の男性がワニと戦いました。


ある日、飼犬が吠えて、男性に侵入がいることを知らせました。男性は裏庭に全長約2メートルのワニがいるのを発見し、ロープを使ってワニを捕らえようと試みました。

「私はロープの輪をワニの首に巻き付けました。ワニはしっぽで私の脚を叩きました」と男性は語っています。

男性とワニとの格闘は、ワニは裏庭の池に落ちるまで続きました。ワニが池に落ちると、男性はアメリカの緊急電話番号の911に電話しました。

「私には助けが必要でした。一人でワニを池に追いやることは出来ましたが、家から追い出すのは一人では無理でした」と男性は語っています。

通報を受けて、警察と野生動物保護当局の職員がかけつけ、ワニは捕獲されました。

この男性は、これまでにも毒蛇など危険生物と戦い、捕獲した経験があるそうです。




アメリカ西海岸地方でワニが出現するのは珍しい事ではないようですが、戦って勝ってしまうとは勇敢ですね。しかし、一歩間違えると大変なことになってしまっていたかもしれません。すぐに警察に電話するのが賢明ですね。

この男性は“noose”を使ってワニを縛りました。”noose”とは、ロープの先に輪を作り、ロープを引っ張ると輪が縮まるようになったものです。西部劇のカウボーイが持っているロープをイメージすると分かると思います。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/04/17/Florida-man-80-fights-alligator-in-his-back-yard/5931555527683/?mpse=2


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。