2019年05月13日

レゴの箱から出て来たものは consignment

lego.jpg


米国で、子供が開けたレゴの箱の中に40,000ドル(約440万円)相当のドラッグが入っていました。


調べによると、3人の女性は委託販売店でレゴを購入し、幼い子供にプレゼントしました。子供がレゴの箱を開けると、レゴではなく、大きな袋の中にメタンフェタミンというドラッグが入っていたそうです。

保安官事務所によると、麻薬販売業者がレゴの箱にドラッグを隠し、誰も住んでいない住所に送り付けたのではないかということです。

配送業者は時々、受取人が存在せず、引き取り手も分からない荷物を、後にオークションに出すことがあります。今回、レゴが委託販売店で売られていたのも、このような経緯を辿ったためではないかと見られています。


子供のおもちゃに隠してしまうとは、衝撃的です。レゴを子供にプレゼントした女性たちもかなりショックを受けたことでしょう。プレゼントされた子供が、まだドラッグなどよく分からない年頃であれば良いと思うと同時に、本物のレゴをプレゼントし直してもらえることを願います。

consignmentは「委託」という意味です。女性たちがレゴを購入した「委託販売店」はconsignment storeやconsignment shop等と言います。尚、「(人)と委託契約を結ぶ」という場合にはhave a consignment contract with (someone)という表現が使用されます。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/05/08/Child-finds-meth-worth-40000-in-Lego-box-bought-from-consignment-store/2431557332846/


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: