2019年05月14日

【閲覧注意】ヘビに顔面を噛まれる映像 venomous

snake-103581_960_720.jpg


米オクラホマ州で、友人宅を訪ねた男性の顔面をヘビが噛む様子を、防犯カメラがとらえました。


フェイスブックに投稿された動画では、男性がドアに近付くと、画面の外からヘビが男性のあたまをめがけてジャンプし、おでこのあたりに噛み付いています。

男性はすぐに病院に行き治療をうけました。幸いヘビは毒ヘビではなかったとのことです。

「幸い縫わずにすみました。治療をうけて、今は抗生物質を飲んでいます」と、ヘビにかまれた男性はCNNのインタビューで語っています。

動画はこちら
https://rumble.com/v7lbql-doorbell-camera-captures-moment-snake-attacked-a-man-video.html

大きく口をひらいたヘビから顔面を噛まれています。とても痛そうですね。かまれた瞬間は毒ヘビかもしれず、怖かったと思います。軽いケガですんで幸いでした。ヘビもドアの近くでなく、安全な場所を住処にしてほしいですね。

「毒をもつ」「有毒な」は英語で” venomous”といいます。” venomous”はヘビやサソリなどの有毒の生物を表す時に使われます。このほかに「有毒な」をあらわす単語には、"poisonous"(触ったり食べたりすると有毒なもの)、”toxic”(車の排気ガスなど環境的に有毒なもの)があります。ニュアンスの違いと合わせて覚えておきたいですね。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/05/08/Doorbell-camera-captures-snake-strike-on-visitors-head/3221557338159/


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: