2019年05月15日

ガンズ・アンド・ローゼスのビール? brewery

concert-1149979_960_720.jpg


アメリカの人気ロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼスが、米コロラド州のビール業者に対し、バンド名を無断で使い、ビールを販売したとして、訴訟を起こしました。


このビール業者は、「ガンズ・アンド・ローズ」という名前のビールや関連商品を販売しており、ガンズ・アンド・ローゼスは、これを不服として訴えました。

同社は昨年から「ガンズ・アンド・ローズ」という商標を使用し、ガンズ・アンド・ローゼスが異議を唱えたにもかかわらず、商標の利用をやめてないとのことです。

訴訟上によると、Oskar Blues Breweryは現在でも「ガンズ・アンド・ローズ」ビールと関連商品を販売し続けています。

ガンズ・アンド・ローゼスは裁判所に、名称の不正使用の中止するよう求めています。

Oskar Blues Breweryはコメントを発表していません。



「ローゼス」を「ローズ」にかえて「ガンズ・アンド・ローズ」としていますが、これでは誰もが人気ロックバンドと勘違いしてしまいますね。適切な商品名ではないような気がします。ガンズ・アンド・ローゼスは1980年代に世界的に活躍したロックバンドです。一時活動を縮小していましたが、現在でも活躍しています。

“brewery”は「ビール醸造所」という意味です。“brew”は「(ビールなどを)醸造する」という意味です。“brew”にはビールのほかに、“brew mischief”(悪事をたくらむ)というように、何か悪意のある計画を立てるという意味でも使えます。

ソース:https://www.yahoo.com/news/guns-n-roses-sues-brewery-over-guns-n-174313637.html


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: