2019年06月01日

笑うTV utter

TV-monitor.jpeg


真夜中に誰も操作していないテレビが勝手にチャンネルを変えたり、プログラムをダウンロードしたり、奇妙な音を立てたりしたらどうしますか?


中国の北京市に住む一家は、ひとりでに作動するテレビに怯えています。なぜ誰も操作していないのにテレビが動くのか、その原因は不明です。

ケーブルテレビ会社に電話して配線を調べてもらっても、何も問題は見つかりませんでした。一家は別のテレビをケーブル会社からレンタルしましたが、テレビを入れ替えても同じ現象が起こりました。

電気的障害によるものかもしれないと、テレビの近くにあった冷蔵庫の電源を抜き、車のリモコンキーを別の部屋に移しましたが、効果はありませんでした。

他の部屋に置いてある小型のテレビでは、このような現象は起こらないそうです。

リビングルームに設置してあるテレビは、画面に合っていない奇妙な音を出します。テレビの様子を録画した映像では「痛っ!……イイイイ……ハハハ」という人間の声のような音が聞こえます。

現在のところ、唯一の解決策はテレビの電源を抜くことです。


テレビを別の物と交換してもダメ、配線にも問題が無い、他の部屋のテレビでは同様の現象は起こらない……。原因不明ということに恐ろしさを感じます。科学的に解明できない何かがあるのでしょうか。続報があれば是非知りたいところです。

ソース中に” utters ghostly sounds”という表現があります。utterは形容詞「完全な」という意味や副詞のutterly「完全に」としてお馴染みの単語だと思いますが、今回は動詞として使われています。動詞では「(言葉などを)発する」「言う」「話す」等の意味になり、ソース中の表現は「幽霊のような音を出す」ということです。

ソース:http://www.globaltimes.cn/content/1152037.shtml


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: