2019年06月14日

髪の毛を食べる癖で緊急手術 lump

woman-hair-and-lips.jpg


中国西北部に住む8歳の少女は、髪の毛を食べる癖があります。その癖が原因で病院に運び込まれました。


少女は5年ほど前から髪の毛を食べるようになりました。食べた後、嘔吐したり腹痛を訴えたりすることがしばしばありました。

ある時、少女の腹痛を和らげようと腹部をマッサージしていた母親が、しこりのようなものを発見しました。

病院に連れて行くと、胃の中に髪の毛で作られた11pほどの大きさの固い塊があることが分かったのです。

少女が髪の毛を食べるようになった3歳の頃、両親は病院で少女を診てもらいましたが、その癖を止めさせることは出来ませんでした。

少女は「髪の毛を食べたいのです」「髪の毛はチョコレートより美味しくありません。でも食べたいのです」と話しています。

主治医によると、少女には微量元素が不足している可能性があり、それを補うためのサプリメントの代わりとして、体が髪の毛を求めているのかもしれないそうです。または、強迫性障害からそのような行動を取ってしまうことも考えられるということです。


主治医が言うように、体に不足している物を補うために食べてしまうのであれば、髪の毛ではなくきちんとした薬やサプリメントで補った方が良いと思われます。また、精神的なものが原因の場合は、カウンセリングを受けるなどの対処が必要とされます。いずれにせよ、治療して髪の毛を食べないようになって欲しいですね。

lumpは「塊」や「しこり」という意味です。a lump of~で「一塊の〜」となります。発音は【lʌ́mp】で、lamp【lǽmp】「ランプ」やramp【rǽmp】「斜面」、rump【rʌ́mp】「尻」といった単語と発音もスペルも似ているため、文脈などに気を付けて間違わないようにしなければいけません。

ソース:http://www.globaltimes.cn/content/1153580.shtml


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: