2019年06月16日

3万8千円で赤ちゃんの名前付けます namestorming

baby.jpg


赤ちゃんに完璧な名付けをするために、いくら払いますか?


7月から10月は赤ちゃんが最も多く誕生する期間だと言われます。赤ちゃんの名前に迷う人もいることでしょう。そのような人々に向けた商品が開発されました。

350ドル(約38,000円)という金額で企業が10の名前とミドルネームを提供し、その中から赤ちゃんの名前を選ぶというものです。

Future Perfectによると、350ドルには15分間の相談料と赤ちゃんへの特別なギフトが含まれるそうです。

また、より手頃な価格の商品として100ドルで唯一無二と思われる名前を沢山提供するというものもあります。


個人的には自分の子どもの名前は自分と配偶者で考えて付けたいと思いますが、どうしても決めかねる、アイデアが浮かばないという方には良いかもしれません。日本でも昔から神社やお寺に名付けをお願いすることがありますね。自分が考えた名前でも、企業や寺社から貰った名前でも、両親が気に入った上で赤ちゃんに付けてあげられることが一番だと思います。

会議などで自由なアイデアを出し合うことをbrainstormingと言い、そのまま「ブレインストーミング」または「ブレスト」として日本語化もしています。ソース中のnamestormingはこれを文字って作られた言葉で「沢山の名前を自由に挙げる」というような意味です。思い付くままに名前を挙げて、その中から良いものを選ぶという方式ですね。

ソース:https://abc7ny.com/family/company-offering-to-find-perfect-name-for-your-baby-for-$350/5342278/


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 家族と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: